Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

アニメ「屍者の帝国」をみた

どうも。

遅れてアニメみるシリーズ、今回は劇場アニメ「屍者の帝国」です。

原作は読んでませんので話についていくが大変でした。
物語をザックリ説明すると、死者を蘇らせる技術が発展し、労働力、軍事力として運用している世界で悪者やっつける感じ。
英国を舞台にした洋画とかに出てくる名前がたくさん出てきて、凄くファンタジーでした。
最後にホームズの話につなげたの、予想通りで笑った。

インターネットや自動運転など、鉄腕アトムドラえもんの世界に近づいてる現代社会。
遺伝子組み換え、クローン技術とかもあります。
この作品をみて、この技術だけは現実になってはいけないと感じました。

ところで、あのアニメに似てませんかね?
もう終盤とか凄くそれにしか見えませんでした。
こ、これ・・・ギルティクラウンじゃないかぁー!!!  ヽ(゜▽、゜)ノ


以上です。