Asterisk - アスタリスク -

説明するほどでもないブログ

アニメ「Charlotte」をみた

どうも。

去年放送されてたアニメですね。「Angel Beats!」と同じく、とても良いお話でした。
序盤の方はドタバタ?で面白さが中心で、7話くらいから急展開で驚きました。
(ストーリー概要は Wiki にお任せで・・・)

――

キャラクターの中では「友利 奈緒(ともり なお)」という子が好きになりましたね。
こんなに心が強い女の子が実際にいたら、是非ともお近づきに。

主人公の「乙坂 有宇(おとさか ゆう)」が終盤にかけどんどん狂っていく展開は予想通りで
面白さがなかったですね。
全体の話のまとめ方としては、前回の「Angel Beats!」の方が好みでした。

涙腺に一番効いたのは、13話の病室でのシーン。
記憶を失った主人公がヒロインに「あなたは誰?」と言ったことに対し「あなたの恋人です」と。
ドンってきましたね、鼻水がね。

――

感想はこんなんで。
どのアニメ作品をみても思う、原作者って人が涙するツボを知ってるのかなぁーって・・・。


以上です。